club ROMEOの新宿駅南口路上ライブで誕生日を祝ってもらいました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今、雨が降らない限り毎週金曜日の18:00から、新宿駅南口でclub ROMEOというユニットのライブパフォーマンスを見ることができます。パフォーマンスの中で毎週一人、誕生日を祝ってもらえるので、実際に祝ってもらったレポートです。

club ROMEOとは

2012年から活動しているダンスと歌のユニットです。曲はレコチョクでダウンロードできます。カラオケでも歌えます。初期の頃はROMEO feat.Sing-Oという名前で活動していました。

「歌舞伎町伝説のホスト緋咲ロミオ率いる ROMEOGROUP(ロミオグループ)の中から選ばれたホスト精鋭達をSing-O(シングオー)がプロデュース!」ということで、ユニットのメンバーはホストでもあります。

【レコチョク】club ROMEO
【レコチョク】ROMEO feat.Sing-O
Facebookページ
ツイッター

どんなふうに祝ってもらったか

彼らの曲にハッピーバースデー~シャンパンコール~という曲があるので、それにちなんで、シャンパンコールをしてもらえます。路上なのでシャンパンは出てきません。

ライブの途中で、誕生日の人はいますか?と聞かれるので、自分から名乗り出ます。すると、メンバーたちの真ん中に立って、シャンパンコールをしてもらえます。最初に名前を聞かれるのと、最後に一言、感想を求められるので、2回話します。一言は、「ありがとうございます。」でいいと思います。

なかなか名乗り出る人がいないので、今のところ、手を挙げればほぼ祝ってもらえます。実際にやってみて、他ではない体験というか、女性だったら、よっぽどひねくれた気分でない限り、にやけてしまうと思います。

ライブの後に寄せ書きを書いたり、うろうろしていたら、写真も撮ってもらえました。

まとめ

彼らはホストでもあるので、あまりイメージが良くないホストという存在にどう接したらいいか戸惑うこともあるかと思いますが、路上でやっているときは路上ミュージシャンという認識でよいのではないかと思います。

例えば、手品のショーでお客さんが仕掛けがないか確認するシーンがありますが、路上であれば、シャンパンコールもあれと同じ気軽さでやってもらえます。

ちなみに路上ではないライブも9/16にあります。どうしたらいいのか分からないライブのタイトルですが、嫌な気分になるようなエロやグロはないと思うので、予約しました。もし興味がある方がいましたら、一緒に行きましょう。このブログのお問い合わせからでもご連絡下さい。

一番下に、路上ライブで必ず歌われる曲のYoutubeも載せたので、ご覧になってみてください。

<ライブ情報!!>
■2014年9月16日(火)
ロミオへようこそジュリエット~今夜は姫と秘め事~初夜

場所:SHINJUKU REDNOSE
http://www.shinjuku-rednose.com/

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビルB2
★新宿駅東口を出て、靖国通りのミスタードーナツを左折。
200m先右の新光ビルのB2F。

時間:OPEN/18:30 START/19:00

TICKET:前売り/¥1,500 当日/¥2,000
(各1D別¥500)

チケット予約:sakai.one5@emobile.ne.jp
ご希望の方は、タイトル(件名)を「9/16ライブチケット予約」として本文内に、
1.お名前
2.人数
3.連絡先 (電話番号)
を明記のうえお申し込みください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*