アメトピに喜多方ラーメンのブログが!

アメブロでアクセス数を上げる一番効果的な方法は、毎日3記事アップすることでも、1日いいね50件でもなく、アメトピに取り上げてもらうことです。

アメトピ(アメーバトピックス)は、アメブロの運営元よって選ばれた、話題のブログ記事を一覧して見れるページです。

上の画像の3つ並んでいるエリアの、右端に、喜多方ラーメンの記事が。

取り上げられたのは、喜多方市出身で、喜多方市在住の男性による、「こたなりんの喜多方ラーメンたべあるき」というブログの、こちらの記事です。

Simpleながらコク深い一杯!喜多方ラーメン『ひさじ屋』

ちなみに、一番上の3つという、いい場所は、すぐに内容が入れ替わってしまうようで、奇跡的に、スクリーンショットが取れました。

アメトピの常連クラスになれば、アメブロでも稼げます

ちょうど昨日、私が女性起業家向けに運営している女子起業家向けブログでこんな記事を書きました。

アメブロの広告収入はアメブロのもの、ワードプレスの広告収入は自分のもの

基本的に、アメブロで稼ぐのは難しいのですが、アメトピの常連になると、アメブロを通して商品紹介記事の依頼が来たりするようになるみたいです。

つまり、アメブロでお金を稼げるようになるということです。

この方は、見た感じ、そこには手を染めていなさそうですが。

むしろ、手を染めて欲しいですが。少しでも、地方にお金の流れを作りたい、喜多方市(塩川町)出身の私としては。

まずは地道に実績づくり

こなたりんさんは、2010年から、喜多方ラーメンをテーマに、ずっとブログを書き続けて来て、ラーメンマニアのジャンルで3位という実績があっての、アメトピなので、継続は力なり。ですね。

公式ハッシュタグを記事につけるなど、ここ数年で実装された機能も使って、自分の記事を見つけてもらう機会を増やすなど、工夫もされています。

なんにしても、地元の人の活躍を見れて嬉しいです

こなたりんさんは、記事の最後はいつもこの言葉で締めくくるようです。

喜多方から元気を(パンチ)

東京の私は元気をいただきました!

この記事を書いた人

古川 恵子

都内でワードプレスのレッスンを行なっております。
2017年前半は約50名にマンツーマンレッスンをさせていただきました。

ワード、エクセルが使えるレベルの方から、本格的なカスタマイズに挑戦したい方までご利用いただいております。

福島県でのレッスンも開催中です。