最近の私の福島県関係の活動についてのまとめ

こちらのブログが1ヶ月ぶりになってしまいました。

福島県関連の活動で、なおかつ、ワードプレスに関係するものは、竜胆(りんどう)Webデザインのホームページの方のブログに書いています。

先週の土曜日は、ちょっと遠くのワードプレス勉強会に参加してきました。

この勉強会は、主催者がワードプレス業界の有名な方で、というわけで参加者も色々すごかったです。

この開催地は福島県ではないのですが、福島県での活動に必要な情報収集に行っていました。

7月にも福島県に行きます。目的は、会津柳津の花ホテル講演会です。

この登壇者の方は、会津の女性で、私より年下なのですが、会津のキーマンの一人だと思います。

せっかく会津に行くので、私個人でも、この機会に個人レッスンのセールを行います。

東京のワードプレス個人レッスンは、需要があるし、ものを売るサービスではないので、セールはありえないのですが、会津ではまだ、ワードプレスの認知度が低いと思うので、まずは、という感じです。

何かと福島県をアピールしているので、東京でレッスンを受けていただくお客様に、私は福島に住んでいる人間だと思われていることが多いのですが、住まいは東京です。

今日は原宿のコワーキングスペース、ドロップイン原宿にいます。

地方からの出張の際にも便利なので、ドロップイン原宿はおすすめです。もし、私がいたら、声をかけてください。

この記事を書いた人

古川 恵子

都内でワードプレスのレッスンを行なっております。
2017年前半は約50名にマンツーマンレッスンをさせていただきました。

ワード、エクセルが使えるレベルの方から、本格的なカスタマイズに挑戦したい方までご利用いただいております。

福島県でのレッスンも開催中です。